mixiユーザー(id:15337934)

2020年07月03日08:41

55 view

味見

だいたい昼食(弁当)をのぞいて9割ほどは自分がおかずを作る。と言っても、朝はみなパンと飲み物、果物ぐらいだから夕食だけだ。

で、面倒だから味見はしない。味噌汁も自分が好きじゃないから作らないから、味見をしながら料理をするということはない。

きんぴらごぼうを作った。レシピに唐辛子を入れるとおいしくなるとあったので入れた。一本切って入れたが足りないかな?と小さなものを3本入れて炒めた。

帰宅した妻が
「こんなん辛くて食べられない(怒)、味見した?」(妻)
「しないよ、アハハ」(自分)
「おいしいけど辛すぎるから食べられない」(妻)

後で食べてみた。確かに辛いけどご飯と一緒に食べられなくもない。でもちょっと反省した。こんどは一本にしよう。


日本国憲法第2章第九条を守ろう!

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る