先日買った氷室饅頭はその日が賞味期限だった。作った当日しかもちませんよ、売りませんよ、という方針ならそれもいいのだが・・。
電話した。すぐちょっとえらい人に替わった。
「××と言いますが、日曜日にお茶の練習用に氷室饅頭を10個買ったのですが、翌日生徒さんから(期限が)切れてますよ、と言われて気が付きました。自分たちの感覚では氷室の饅頭は7月1日に食べるもので、まさかその日で賞味期限が来ていると思わなかったのですが、販売の時に一言あってもよかったのではないですか。お茶用にとは言わなかったのはこちらの問題ですが、もしそう言われれば別のお菓子を選んだのに・・」
続けて
「スーパーで買うなら調べますが、まさか△△さん(和菓子店)ですしね」
さんざん謝られて、再度責任者から連絡すると言われたが、「いやクレームだけなんで、食べてしまいましたし、妻にもこういう風に言っておくからと言ったのでこれで結構ですよ」で終わった、
まあ練習用とは言え、お茶のおかしに選んだのが間違いだったのかな。
注)いつもは高いのにしてます。
日本国憲法第2章第九条を守ろう!
http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽
ログインしてコメントを確認・投稿する