mixiユーザー(id:15337934)

2020年05月31日16:45

208 view

フィリピンからのyoutube

フィリピン在住でyoutubeで発信している人で今自分が登録しているのは3人である。

アキラ先輩
https://youtu.be/s7p0AtxypXg
パワラン島から
https://youtu.be/NeBlGyxo6Nw
年下フィリピン妻
https://youtu.be/_jCbai3QRTI

全部ずっと見ているわけではないから、それぞれの移住のいきさつ・現状についてよくわからないが、日々の暮らしがたんたんとアップされている。

63才になったら移住して年金生活をしたいのだが12万円(年金)で暮らせるか?という問い合わせにまじめに?答えているのが一番面白い。6万円あればOK、でもね何かクリエイティブなことを、という回答を見て、日本にいても一緒だな、と思った。

フィリピンは大学院の修士論文のテーマだったけど住んでみたいとは思わなかったな。旅行するのは楽しいけど。


日本国憲法第2章第九条を守ろう!

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る