mixiユーザー(id:15337934)

2020年05月27日07:30

145 view

宿直

昨日市民税・県民税決定通知書をみて、そうかパート代は70万円もなかったんだと思いだした。結構まじめにパートで働いていたつもりだったんだが・・。

でも1日4時間時給900円で3600円、週5日働いて18000円、月で72000円、年で864000円だから、10月から3カ月無職だとこれくらいか。

4月からの宿直は4日に1回のシフトで給料は昨年の半分くらいだから、それこそダブルワークかトリプルでもしないと(年金なしでは)生きていけない。まあ年金もあるし妻も娘も働いているから贅沢しなければ暮らせる。

宿直は6時前に入ってかんたんな掃除と配膳の片づけ(と言っても集めたものを移動するだけ)をする。8時半に見回りをして鍵を閉めて終わり。6時に朝刊を持って行き鍵を開ける。その間何もなければよし。そして入居者と同じ朝・夕食が出る。美味しい。この仕事内容なら収入もこんなもんだと思うし何より人にあわないだけ気楽だ。


日本国憲法第2章第九条を守ろう!

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記