mixiユーザー(id:15337934)

2020年04月06日09:51

92 view

「死んだか?」って。

老人ホームの夜警で最後の見回り(8時半)に行った時のこと。9時に消灯でユニットフロアから個室に戻ることになっているが、まだ2,3人残っている。

1人年配の女性が、まあ老人ホームだから年配に決まっているが、話しかけてきた。

「こんばんは」(自分)
「こんばんは、どなたでしたか」(女性)
「××さんと代わった○〇と言います」(自分)
「(××さんが)死んだか?」(女性)
「いや、生きてます」(自分)以下略。

もちろん冗談だがびっくりした。そっちの方がお迎えが早いやろうに、なんてことは口が裂けても言わないよ、もちろん。


日本国憲法第2章第九条を守ろう!

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る