mixiユーザー(id:15337934)

2020年04月02日19:21

203 view

畑仕事2時間

天気予報は午後から晴れで、そのまま12時頃には雨が上がったので畑に行った。雨上がりの土は重いが、どうせ耕運機を使っての畝立てと石灰・肥料の混ぜ込みだからいいやと。

とりあえずジャガイモ用に1/3の区画を整理したのだが、先日買った苦土石灰は昨年まで買っていた即可(すぐ植え付け可能)と違い、7日から10日おけと書いてあるので、再度来週来ることにした。

2時間すると汗びっしょりになった。来週ジャガイモ以外何か植えるか決めよう。昨年までは平日はパートで週末しか行けなかったが、今月からは夜勤以外はずっと空くのでまじめに?できるはずだが・・・。葉物はマメにいかないといけないしな、というより勉強し直さないとね、


日本国憲法第2章第九条を守ろう!

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記