mixiユーザー(id:15337934)

2020年02月19日21:59

102 view

「1917」をみる

映画と食べ物の悪口は書かないことにしている。人によって見方も食感も変わるので、おもしろいとかうまいという評価はまだしも、つまらんとかまずいとか書かれると、感じ方を押し付けられることになって面白くないからだ。

とは言え、「1917」は・・・大きく期待外れ。アカデミー賞で「パラサイト」と競ったと聞いていたので期待したのだが、映画としての出来にはかなり差がある。だいたい途中の戦闘シーンのつながりがわけわからんのだ。長い時間撮ったフィルムをブチ切りにしてつなぎ合わせた感じで、これどこにつながるの?って。

まあ戦争ものは見ないことにしている、と言いながら結構見ているんだが、今回は無理して行っただけにアウト。メルギブソンの「ハクソーリッジ」に匹敵するくらいしょうもない映画だった。

一応allcinemaでは
 第一次世界大戦真っ只中の1917年。西部戦線ではドイツ軍の後退が始まり、イギリス軍はこれを好機と、追撃に乗り出そうとしていた。しかし、それはドイツ軍の罠だった。そのことを一刻も早く最前線の部隊に伝えなければならなかったが、あいにく通信手段は途絶えてしまっていた。そこで若い兵士スコフィールドとブレイクが呼び出され、翌朝までに作戦中止の命令を届けるよう指令が下る。この伝令には味方の兵士1600人の命がかかっていた。その中にはブレイクの兄も含まれている。こうして2人は塹壕を抜け出し、いくつもの危険が待ち受ける無人地帯(ノー・マンズ・ランド)へと飛び込んでいくのだったが…

日本国憲法第2章第九条を守ろう!

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る