mixiユーザー(id:15337934)

2020年02月13日08:52

182 view

暖冬

可燃ごみを出しに玄関から出ると暖かい。ストーブをつけている家から出たのに逆に暖かい。不思議な感じだ。

日曜日に
「洗面所の床が水で濡れている、これで何回かだし変なにおいがする、カタンカタンと音もするしどこか漏れてるんじゃないか?」(妻と娘)
「多分洗濯機の排水の問題やろ」(自分)

昨日洗濯機を動かしてみると案の定洗濯機の下請けに汚れた水が溜まっている。排水溝につまったごみを取り除いて、下請けを全部ふき取り水を繰り返し流すとようやくスムーズになった。

洗濯機からつないでいるホースが外れていて、それが音を出しているのでつなぎ直して結束バンドで固定した。それから消臭剤を撒いてストーブをつけて乾かした。こういうことは大工だった父が全部やってたことを思い出した。

さて今日は本代の支払いに行ってからピアノ合わせの復習をしようかな。


日本国憲法第2章第九条を守ろう!

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記