mixiユーザー(id:15337934)

2020年02月12日16:50

85 view

デロンギのオイルヒーター

先月分の電気代の請求が来たので調べると昨年の同月よりも4000円強安くなっていた。昨年は娘が東京だったので夫婦2人、今は3人なので逆にそれくらいが増えているはずなのだ。もちろん機械も契約も変更していない。

なぜかな?と夫婦で頭をひねっていると、デロンギのオイルヒーターを思い出した。昨年1月から2月は腰のヘルニアで病休が続いていて(結局2月末で替わったけど)、夜はオイルヒーターをつけていたのだ。

エアコンと違って空気も乾燥しなくてほんやりと暖かいので夜はずっとつけていたはず。となると、これだけで数千円は使っていたのか。すごいな。今は寝る前の布団乾燥機と湯たんぽで寝ている。

まあこれも暖冬で雪が降らないからできるのかなと思うけど。


日本国憲法第2章第九条を守ろう!

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る