mixiユーザー(id:15337934)

2019年12月15日22:07

261 view

Kyrieの冒頭4小節で30分

Missa in F (バッハBMW233)のKyrieはテノールのパートソロで始まる。今日の特別練習の最後30分はここだけの練習だった、しかも4小節分。

指導の佐々木先生はテノールなのでなおさらだったのかもしれない。念入りに何回もやり直す。横で聞いていると指摘されていることがよくわかる。が、それも傍目のこと。ベースを何回もやり直しされたら困るな、と思っていたら、無事に?通り過ぎた。

バッハアンサンブル富山の今回のオンステメンバーは30人ほどで、そのうちテノールは4人、ちょっと人数的にも苦しい。固めの核になる声があればいいのだがみなやさしい声をしている。

今日の特別練習は13時から20時の予定だったが早めに切り上げた。高速道路をゆっくり走ったので帰宅したのは21時前。疲れた。


日本国憲法第2章第九条を守ろう!

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る