mixiユーザー(id:15337934)

2019年12月13日09:29

82 view

残高25円

プリウス車検の残金の請求書が届いたのでネットから振り込みをしようとした。偶数月が年金支給なので今日振り込まれているはずとみると、年金分しかない。おかしいなと明細をみると昨日までの残高が25円となっていた。

退職金をこの口座に入れて以来それなりにあったのだが、ここにきてついに残高が25円になっている。もう少し残っているはずなのにとみると、先日入れてもらった灯油代(200リットル)が引かれている。

理由はかんたんで10月、11月は無職だったので収入がなかったのだ。年金(の一部支給)だけだと水道・光熱費や税金、通信費などを支払うとぎりぎりだ。まあamazonでの買い物などカードの引き去り分がなくなれば少しは残るが、そうなるとじっと家の中にこもっているしかない。

というわけで?とりあえず今月は非常勤講師の分が入るし、1月からは新しい会社とダブルワークになるので少しは楽になるかな。

でも昨日新しい会社からメールが来て、1月開所の予定が、現在入居者の申し込みがなく検討中が3人だそうで本当に仕事になるのか、心配だ。だめなら新規学童保育の開設まで粘るか、それもどうなるやら。


日本国憲法第2章第九条を守ろう!

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る