mixiユーザー(id:15337934)

2019年12月09日21:19

27 view

SSD換装の成功

デスクトップのスイッチを入れるとウィーンという音が鳴りだして、アクセスランプは点滅しているのだが、起動画面にならない。スイッチを入れ直すと起動するが、たまにフリーズして画面が真っ暗になる。

購入した時点でCドライブは120GのSSDが入っていてwindows10やら何やらで7割ほど埋まっていたのだが、長い間使っているうちに118Gをこえて、赤信号がついていた。

おそらくこれが騒音と立ち上がらない原因だろうと、480GのSSDを買ってクローンを作ったがうまくいかない・・・というのは2カ月前の話。

再度挑戦しようと500GのSSDを買った。情報ではサムスンのSSDはクローンソフトがダウンロードできてかんたんに(クローン化が)できるとあったので、買った。で、昨日SSDが届いたので、(サムソンの)HPからダウンロードしたソフトを立ち上げるとUSBでつないだ新しいSSDを認識してすぐにクローン化が始まった。2時間半ほどかかるということなのでそのまま寝て朝起きるとできていたので、120GのSSDを外して付け替えると即起動した。

調べると空き容量が380Gも残っているし、なにより立ち上がりがまったく問題ない。これならもっと早くすればよかった、と後悔。で、ついでに前回買った480GのSSDをみるとこれもサムソンだった。なんだ、あの時もっと情報を集めていたらわざわざ2度買いしなかったのに・・・。

でも480GのSSDは娘のTVの録画用につけたからいいか。

日本国憲法第2章第九条を守ろう!

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽
でも480GのSSDは娘のTVの録画用につけているのでいいか。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する