mixiユーザー(id:15337934)

2019年12月03日12:00

143 view

車検2台

プリウスの車検(9年目か?)で自動車会社へ持って行った。早ければ明日にはできるらしい。代車をもらったがタバコくさくて頭痛がした。代車の中でタバコは禁止なのだが吸っている人が乗ると結局匂いが残るのだ。新車に変えたいがもう1回は車検してからかな。

帰りにバイクショップへ行き(バイクの)車検代を払って車検証をもらってきた。400ccなので2年に一度の車検が必要なのだ。先月車検に出してすぐにバイクは返って来たのだが、請求書がこないのでそのままにしてあった。昨日電話して「請求書を待ってたら長くなりました・・中略・・明日払いに行きます」。車検証(と保険)がないと危なくて乗れないのだが、もう寒くて乗らないからいいや、とほおっておいた。でもいつまでも借金が残るのは面白くない。

来月はNBOXの車検(5年目)である。車2台にバイク1台で税金も維持費もかかるし減らしたいと思うのだが難しい。どうせあと5年もすれば70だし免許返納してもいいんだが…と思いつつ。

以前から娘が車が欲しいと言っているのだが、職場までバスで10分足らずで通勤は(バスが)便利だし、ということで「車持つとお金かかるし金貯めたらね」と言ってる。NBOX(4WD)に乗りたければ乗ればいいのだが、遊びの感覚がない車だしね。

と、自動車会社でcopen(コペン)のパンフをもらってきた。これ自分が乗ってみたいな。

日本国憲法第2章第九条を守ろう!

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記