mixiユーザー(id:15337934)

2019年11月20日21:58

184 view

健康診断表

高校で非常勤講師をするためにいくつかの書類を用意してね、と事務室の女性から連絡があった。

教員の免許状(大学の卒業証書と一緒に丸めている)と履歴書、健康診断表である。履歴書は市販の形式でいいのかな、と聞きなおすと職歴は学校歴のことのようで、見本をFAXでもらって作った。

健康診断表(FAX)をみるとレントゲンやら心電図、尿検査、血液検査等々びっしりあるが、今年の職場はそういう検診がなかったので受けていない。で、8月から9月にかけて十二指腸潰瘍で通院した時に、かなりの検査をやったはずで、それを転記してもらえるかな、と聞いたら可能ということなので、行った。まあ耳(聴覚)や目(視覚)の検査はしていないので追加して、そうそう腹囲もそうだったが、やってもらった。

会計で5800円と聞いて、びっくり、これでまともにレントゲンや心電図などを受けていたら、結構なお金になる。事務室の女性もすまなそうに「お金かかりますけど」と言ってたが、頼まれて仕方なく?引き受けるのに金とるんか・・・て言ってもしゃあないか。

引き受けるからいかんので、やめとけばいらない出費だったんだが・・無職の身にはつらいな。

午後は週末の京都行(合唱コンクール全国大会を聞く)のJRを予約した。やはり指定席は満席だったが、帰りの便がグリーン席で1つ空いていた、ラッキー。


日本国憲法第2章第九条を守ろう!

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る