mixiユーザー(id:15337934)

2019年10月24日11:07

53 view

手が接着剤まみれ

朝、食器を洗っている時に手が滑ってコーヒーカップをシンクに落として底が欠けてしまった。いつもは欠けた食器はそのまま捨てるのだが、ちょっともったいないし一輪挿しに使えるかもしれない、と接着剤を引っ張りだした。

紫外線だったかを浴びせるかなり高いものを買ってあったので封を開いて使おうとするとふたが回らない。ええクソッと力を入れて回すがだめで結局ペンチでこじ開けた。その最中に接着剤がこぼれて手にガバッとついてしまった。

これまでも経験があるので接着剤はがしがあったから、と探すとない。娘に「除光液は?」と聞くと少なすぎて無理だ。

風呂に入って手をもんでいれば落とせるという事は知っていたが、手がボコボコでキーボードは打ちにくいしスマホに触っても反応がない。

というわけで、近所の100円ショップとホームセンターに行き、接着剤はがしと除光液を買ってきた。

適当にやっているとなんとかごまかせたが、朝から無駄なことをしてしまった。でもこれで今日の厄落としをしたと前向きに考えよう。


日本国憲法第2章第九条を守ろう!

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る