mixiユーザー(id:15337934)

2019年10月22日08:45

48 view

カウンターテナーの評価

西日本準本選をぶっちぎりで!一位になり東京本選へ行ったカウンターテナー(後輩)がさてどうだったのかな?と東京国際声楽コンクールのHPで調べると入選13位となっていた。

入選として名前が出ているが、この部門の出場者は13人なのだ。

で、昨日たまたま電話した。
「どうした?がっかりして連絡ないんかと思ってたら」(自分)
「終わってすぐ帰ったから結果知らないけどどうやった?」(後輩)

「ええ?知らんのか・・せめて半分に入れよ」(自分)
「別にミスもないし半分以下やったか?おかしいな」(後輩)

「西日本で負けたこっちの立場がないやないか」(自分)
「ええ?まさかどべ?」(後輩)
「ほや」(自分)
以下略

師匠と話した。
「選曲かな?でもカウンターテナーって評価しない人(声楽家)もいるからね・・以下略・・」(師匠)

とは言え、昨年は別部門だったが東京本選で真ん中だったし、今年も地区大会・西日本準本選とミスなくまとめて上がった。確かに準本選と東京本選は曲を替えなければいけないのだが、それにしても最下位とは。

来年どうするか、自分もコンクール向けのいい曲があれば出るが、そうでなければ出ないつもり。


日本国憲法第2章第九条を守ろう!

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽




2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記