mixiユーザー(id:15337934)

2019年10月19日09:30

116 view

お見舞いと生花

雀友が入院したので、もう一人の雀友とお見舞いに行った。
「何を持って行けばいいのかな」(雀友)
「お金かお菓子かな」(自分)
「でもお菓子だと食べられないかもしれないし、お金は気を遣わせるし、お花は?」(雀友)
「じゃあ手配するわ」(自分)
というわけで、近所の花屋へ行った・
「60代の男のお見舞いに行くのですが、何をどうしたらいいのかわからないので」(自分)
で、花屋の言うとおり(丸投げ)にして持って行った。

病院でお花を出すとアウトだった。そうか生花はダメなこともあるのだ。一つ知識が増えた。

もっとも手ぶらであろうが気にするような人ではないんだけどね。


日本国憲法第2章第九条を守ろう!

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽
2 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る