mixiユーザー(id:15337934)

2019年10月17日09:22

90 view

アンテナ

かなり前からBSが映らなくなった。屋上にあるので周りに遮蔽物もないし、角度の問題でもない(と思う)。雪が降ると円盤に雪がこびりついて電波が入らなくなり、何回も雪を落とすを繰り返してたからアンテナの老朽化かもしれない。

受信レベルの測定器がamazonから届いたので、いよいよ買い直しかと、家電量販店に行きアンテナを探したが隅にポツンと1,2種類あるだけだ。とりあえず4K・8K対応とかいうものを買って自分で取り換えた。

やはり映らない。電源供給がされていないのかなと思ったが、アンテナの設置だけで疲れたのでやめた。

今日、あらためていじっていると娘が東京で使っていたブルーレイレコーダー(ソニー)のスイッチを入れると電源供給がされてうつった。これって前からやっていたことなんだけどね、なぜかわからん。

というわけで、映った。でもネットでの動画配信しか見ていないからなくてもそんなもんだったんだが。


日本国憲法第2章第九条を守ろう!

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る