mixiユーザー(id:15337934)

2019年09月19日09:12

70 view

7分の制限で2分の曲

しかもゆっくりしてだから楽譜通りに歌うと1分半ちょっと。

シューマンの「Ich grolle nicht」(詩人の恋)である。昨日のレッスンで本選の曲について師匠と話した。
「エリア(メンデルスゾーン)についてはもう十分歌ったので、コンクール(本選)も門下生のコンサート(11/4)でもやめたいと思うんですが」(自分)

幸い、予選審査員には難曲をよく勉強して練習していると講評されたし、自分としてもこれと言った大きなミスもなく現状でしょうがないと思っているので、まあいいかと。

「ただシューマンは時間が2分ないので、もっと長いのないですか?」(自分)
「(しばらく考えて)思いつかないわ。やはり自由曲は1曲?」(師匠)

要項を見ると1曲になっている。

「コンクールのためにまた日本歌曲をするというのも一つですが、今回は順位より歌いたいものでやったらいいなって」(自分)

というわけで、冒頭の曲になった。しかし短いのだが一つ一つのことばが難しい。もちろん楽に歌えるなんて幻想はもっていないんだが・・・。

https://youtu.be/CZy0BxMuXkc


日本国憲法第2章第九条を守ろう!

http://classic.blogmura.com/chorus/ranking_out.html
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラス
http://classic.blogmura.com/vocalmusic/ranking.html
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽




2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る