mixiユーザー(id:15330341)

2019年12月14日11:11

157 view

超多加水麺なんだけど...ののくら

亀有の行列店「ののくら」さんに初訪問
超多加水麺が話題のお店だ
フォト

常時10名以上の行列との事だったが、意外に外待ちは1名
行列を目指して向かったので、店前を通り過ぎてしまった

ラーメン・醤油¥850
フォト

前客4名なのに、随分と時間が掛かって配膳
店内に置いてある「TRY大賞2019」をほとんど読み切ってしまった

そして話題の超多加水麺
コシがあるのは分かるが、表面がぬるぬるして湯をまとっている
湯切りが甘いのだろうか?
私が市販の生麺を茹でた時の様な感じだ
二郎のぬるぬるは気持ち良いのに、この麺のぬるぬるは気持ち悪いのだ

チャーシューはポークとチキンの二枚だが、どちらも低温調理の柔らか仕立て
ポークはともかく、チキンに臭みを感じてしまった
私はやはり、低温調理は苦手だ

という訳で、残念ながら私の好みの店では無かった
大崎さんやしらすさんは、本当に美味いと感じたのだろうか?

食後の丼上げはしなかった
もともと、丼上げは店側のタスクだし、好みでない以上の違和感を感じたための対応
「ごちそうまま」と告げて席を立ったが、店主の返答は
他の客に対するものより笑顔の少ない「ありがとうございました...」であった
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る