mixiユーザー(id:153246)

2019年02月19日20:31

32 view

把握することは強み!

皆さんこんばんわ^^

暖かくなって来ましたね晴れ
少し雨も降りましたが何だか暖かい雨です雨
春遠からじ…って感じですね^^

さて今日。
穏やかな火曜日。
仕事を乱立したお得意先は、こちらがスケジュール的に無理だと告知すると、
段々と仕事を渋ってきました。

それもそものはず。
向こうはこっちに出してる仕事が多すぎて把握してません。
一方こっちは一覧表を作り把握しています。

この差はとてもでかいと感じました。
一目で把握できる状態にある自分は会話において、先手を打てます。
例えば
「しかしこれを追加すると、この仕事の納期が先になります。で、この案件と形状が同じなので一緒にやれば早いと思うのですが…」と。

一方、相手方は出してる仕事も製品形状も把握できない為、
「じゃ、じゃあそれでお願いします。」としか言えないようになります。

なるほど、仕事を整理することは重要だなと実感しました。
これはアドバイスをくれた弟君に感謝するほかありません。
何事も「把握しておく」事は強みですね♪


本日は以上です。
読んでくれた方に感謝です^^

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728