mixiユーザー(id:153246)

2018年06月28日20:12

73 view

宅配業者に思う事

皆さんこんばんわ^^

今日もなかなか暑い感じ晴れ
…今週ずっと晴れじゃね?梅雨明けじゃね?w

さて今日。
実家でとってる生協、お届け時間がここ1年極端に遅いときがあります。
今日もそうでした。
お届のドライバーがコロコロ変わり、お届け曜日も時間も変更されたのは三回目です。

親父はこういうのに厳しいので
「俺だったらとっくに断ってる(解約してる)」と割とおこり気味です。

確かに時間帯をこちらで希望して出してるのに、
向こう都合でこうも変えられると、人によっては
「その曜日は駄目ですから…申し訳ありませんけど、解約します。」
という人は出て来るでしょう。

ですが、少ない人数で回すためにコース変更をして一人頭の件数を増やすと
仕事はきつくなってくるわけで…(どう考えてもドライバー不足で手が回ってない証拠。)
加えて宅配先で文句を言われ続けるわけですから、そりゃ離職率も増えますよ…

結果として悪循環になり、会社の顧客増加の目的を果たすために、
一人頭の仕事量がどんどん増えてくるわけで…お給料をどれだけ貰ってるかわかりませんが、
顧客のクレームに耐えきるレベルの給料は出してないのでしょう。

なので、迂闊に罵倒してしまうのは可愛そうだなあ…と思ってしまうわけです。
(それで止めてしまったらそれこそ不憫じゃね?)

お仕事なので、ある程度はこなしていかないといけないとは思います。
そう言う契約の元で働いてるわけですからね。
ですが、文句を言われても仕方ないというのは、配ってる方々は重々知ってることだと思います。
わざわざ追い打ちをかけることもないのじゃないかな?と自分は思います。

親父に言わせれば「甘い!」と一蹴でしょうけど、
文句を言われ続けて仕事してきた身としては、どうしても「かわいそうだな…」と思ってしまうわけで…
(趣味の仲間でそういうので悩んでる人の話を聞いたので余計にね…)

がんばれ…そして無理しないでね、世の宅配関連のドライバーさん達><

本日はい以上です、
読んでくれた方に感謝です^^
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る