mixiユーザー(id:153246)

2018年06月26日20:13

68 view

時代を受け入れるか受け入れないか

皆さんこんばんわ^^

今日も暑くなりましたねえ晴れ
デスが工場は少し涼しい感じ、…いや暑いは暑いんでエアコンかけてほしいんですが、
まだ6月では通りませんでした^^;

さて今日。
夕飯での話題ですが「昔に全て戻ればいいのに」という会話がされていました。
親父や母親の意見として、ケータイやメールネットなんていらない、
人と人のコミュニケーションが重要なんだ!…っていってるんですけどねぇ…

いやまあ、特に反論はしなかったんですけどね^^;
何時もの事だからw
そう言う親父はスマホを持ってますし、調べるときは「ネット」を使いますし、
機械の修理や注文も相手の「ケータイ」で急かすこともあります。
母親も帳簿は、PCでつけてますから、
『自ら「いらない」と言ってるものを使ってるのはどうなの?』
と以前突っ込んだらとても怒られたのでもうしませんw

…思うに、一度便利になってしまうと戻れるはずがないんですよね。
本当になくなったらなくなったでその不便さを言うんですよ。
そんなものだと思います。
時代の変化を受け入れるか受け入れないかだと思います。
まあ、なんだかんだ言って時代に順応してる部分がある両親は凄いなと思うことがあるので、
最近は「(わざわざ突っ込む必要無いな…)」と思っていますw

本日は以上です。
読んでくれた方に感謝です^^
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930