mixiユーザー(id:153246)

2015年12月16日22:25

128 view

今日からまた一歩

皆さんこんばんわ^^

暖冬がいちじるしく今日も暖かかったです…晴れ
…明日から冷えるってほんとですかね?なんか嘘っぽいぞw

さて今日。
弟君がうちの工場に入ってきました^^
正式に社員です。

弟君は外部での同業種の修業をしていますし自分よりかなり器用です。
そこは親父も大いに期待している部分ですね^^
今日は機械の使い方を製品を作成しながら親父が教えていました。

時折、自分もそれを補助しながら。
まだ慣れてないせいもあってぎこちない感じではありますが、初日から割とやれていたのは作業経験者ならではですねw
しかしながら古い機械…親父が使っていた世代の機械は割と使いづらかったようです。
自分も使いづらかった記憶があるのでそれはなんとなくわかるなあ…

新しい世代の機械の方が、自分や弟君には相性がいいように思えます。
最後にやっていたのは祖父さんが使っていた汎用機(手動による加工機械)です。
汎用機には自信があったようですが、やはり最初、
やや動きが硬かったように思えます。

まだ、一歩目。
まだまだこれからですね^^楽しみです♪
自分に教えられることはせいぜい工場の機器の使い方程度なんですけどね^^;

本日は以上です。
読んでくれた方に感謝です♪
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031