mixiユーザー(id:153246)

2015年12月11日20:45

193 view

悔いのない生き方を

皆さんこんばんわ^^

今日は少し暖かい感じでした♪雨っぽい感じでしたけどね雨晴れ

さて今日。
…そろそろ年賀状を書かなきゃとか言っときながら一枚も書いてません^^;
さあ、どうするw
またねちねち言われるのはいやなので!…明日かきます(マテw

今年は50枚弱のようです。
年々減ってきますねえ…亡くなってるなんて言うケースも少なくありません。

そう言えばこの前同窓会の話が出ましたが、
たとえば50、60と同窓会を重ねていった先には
「そう言えばあいつはどうしたん?」「…亡くなったよ…」なんて話も聞くようになってしまうのかなあ。
とちょっと思いました。

この前の遠くの友人の死は若いうえに突然だったので悲しさが一気に押し寄せてきてしまいましたが…
たとえば現実の同級生がこうなった場合…自分はどう思うのだろうかとここ数日考えています。
親父が言うに「亡くなってもおかしくない年齢だからな…なっとくしちまうんだよな…なぜか」だそうです。

…そこまで来るとありあえなくもない、そう思ってしまうのでしょうか。
なんにせよ涙が出るかどうかも怪しいです。

いつ死んでもいいように…というのはおかしいですが、
悔いのない生き方をできればしていきたいですね。
…もっとも既に悔いだらけんなんですけどねw


本日は以上です。
読んでくれた方に感謝です♪
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031