mixiユーザー(id:1527359)

2019年09月15日15:01

115 view

大学見学会

先月のことになりますが、私の母校の生徒が東大・京大に見学に来ていたようです。

http://www.akatsuki.ed.jp/akatsuki-jh/diary.cgi?mode=select&count=002088

http://www.akatsuki.ed.jp/akatsuki-jh/diary.cgi?mode=select&count=002089

http://www.akatsuki.ed.jp/akatsuki-jh/diary.cgi?mode=select&count=002090

http://www.akatsuki.ed.jp/akatsuki-jh/diary.cgi?mode=select&count=002091

こういったイベントは私の時代には無かったのですが、百聞は一見に如かず。
やはり実際に見に行ったほうがイメージが沸きやすいですしね。
私の時代は修学旅行の行き先が北海道だったのですが、そこで北海道の魅力に惹かれて、
1学年160人くらいのうち毎年3〜4人が北海道大学に進学していました。
時間とお金はかかりますがオープンキャンパス以外で堂々と大学の施設内に
入れる機会なんてそうそうないですし。

ところで、ここにもOBがいるので、折角なら連絡いただければ応対できたのに。ふらふら
京大客員教授としていられるのも数年間だと思いますし。
数学科なので、大掛かりな実験器具や貴重な研究材料があるわけではないですが、
人生論ならたぶん2時間でも3時間でもしゃべることができます!

こういうところが、だいぶおっさんになってきた証拠なのかなあ・・・。ほっとした顔
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る