mixiユーザー(id:1527359)

2019年09月08日14:22

1016 view

生命保険面接士試験

この前の火曜日は、生命保険面接士試験でTAC梅田校に行ってきました。

ちなみに、生命保険面接士試験については↓参照。
https://www.seiho.or.jp/personal/interviewer/

この前のTHE ALFEE デビュー45周年セレモニー&スペシャルコンサートのときも
テキスト持込でしっかり勉強しましたし、試験の3日前には会場の下見もして、
入念に準備したおかげで、何とか合格ラインには届きそうです。
生命保険の実務、危険選択などはこれまでの知識・経験で十分対応できましたが、
さすがに医学のところは専門外ですし、しっかり勉強しました。

4月に異動を経験したわけですが、こうして異動すると新部署で新たな知識が
求められるわけで、その知識が定着しているかどうかを確認するためには
やはりこうした試験での合格が求められるわけです。
2012年のときも支払専門士試験を受験しましたが、

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1880078841&owner_id=1527359

こうした山場を着実に乗り越えていくことで、人生が好転していくものだと思います。
試験だけではもちろんダメだとは思いますが、やはりこうした「免許」は
保持しておくに越したことは無いですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る