mixiユーザー(id:15260705)

2019年11月15日19:48

46 view

宮本から君へ

本日見て参りました。これは凄いですね。物凄かったです。何が凄かったかというと、実存を問われるというか、魂の在処を確認させられる、そういうレベルの作品だったことですね。原作漫画を知りませんし、テレビドラマ版も知りません。ただ、あのとてつもない傑作『ディストラクション・ベイビーズ』を撮った真利子哲也監督作品だということで見たいと思っていました。しかし、なんとなく『愛がなんだ』のように、少し軽い感じかなと思ってたんですけど、いやいやいやいや痛いし重いし、『ディストラクション・ベイビーズ』より暴力に物語としての意味が宿っていることによって、より人間性の「根源」や「尊厳」を感じさせる力強さがあったと思いました。・・・人間にとって、何が人生で大事なことなのかも描ききっていて、その意味でも凄い作品だったと思いました。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る