mixiユーザー(id:15260705)

2019年09月18日22:48

76 view

うーん、何故だろう・・・

いま発売中のキネマ旬報「1990年代外国映画ベストテン」号。なんか違和感を覚えたんですけど、なんとアンケート結果ランキングにエリック・ロメールが一本も入ってないんですよ!執筆している103名の中の誰もロメールに一票も入れてないんですよね・・・。『春のソナタ』(90)『冬物語』(92)『木と市長と文化会館/または七つの偶然』(93)『パリのランデブー』(95)『夏物語』(96)『恋の秋』(98)・・・最高のロメールが堪能できるこの年代から一本も、誰も選んでないなんて、ちょっとおかしいですよね? ・・・個人的に愛おしいニール・ジョーダン『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』(94)も誰も選んでくれてませんでした。ま、それはいいんですが。次号は「日本映画」篇です。たぶん1位は武の『ソナチネ』かなと思います。2位は黒沢清の『キュア』でしょうか。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る