mixiユーザー(id:1525854)

2020年10月21日09:12

90 view

バカ横浜市長「ボリビアって、カリブ海のどこにあるの?」

菅義偉首相が、ベトナム訪問の際、ASEANと言うべきところアルゼンチンと言い間違えたことが一部のネットで話題となっているそうだが、それはただの言い間違え・読み間違えだろ?

パヨ塾長が鬼の首を取ったように『文盲首相』と誹謗中傷しているが、お前はいままで言い間違えたことは一度も無いのか? 

まるで国会をクイズ番組にしたような民主党のバカな国会議員みたいなマネを、あのパヨ塾長はいまでにやって、それで日本国民の支持が得られると思っているなら、あいつの方が一億倍愚かですね。

そういや民主党の国会議員がクイズ番組で

『TPP参加国を答えよ』という問題で

『アフリカ!』って答えたバカがいたけど、クイズ番組で恥を晒すのは無知の証明でしたかないが、中田横浜市長はもっとバカだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「ボリビアって、カリブ海のどこにあるの?」

2009/7/29 横浜 編集

中田宏横浜市長、だいぶ評判は悪いようだ。


横浜市の中田宏前市長について、すでに退職されているH氏からお聞きした話。

ある日、H氏は、市長室に来るよう中田市長から電話を受けた。
行くと、東京からボリビア大使が来ていた。
要件は、「横浜市にスペイン語の学校を作りたいので協力してほしい」とのことだった。
「もちろん、結構なお話だが、例の朝鮮人学校の問題もあり、外国人学校に直接の支援はできない」と答えると大使もご理解された。
そこで、「今後は随時情報交換などをしていきましょう」とのことで終わった。

その時、中田宏市長は言った。
「ボリビアってカリブ海のどこにあるの?」
通訳は、賢明にも訳さなかったそうだが、

「あまりのことに絶句したのではないか」というのがH氏の解釈である。
確かにボリビアがどこにあるか知らなくても市長なんかは務まるだろう。

でも、この程度の相手を思いやることが出来ないバカだったことは間違いない。

https://blog.goo.ne.jp/goo1120_1948/e/fa7d853e159c81612d55012731815969

外国大使を招いておいて、相手国の事を何も知らない・・いや事前に来るのは知っているんだから最低限の情報収集すらしていない。

こんなバカがいまでも偉そうにテレビで『政治評論家』だかで御託を述べているのはあきれるばかりだ。


■内閣支持率、大幅に下落 政権内からは「まだ大丈夫」
(朝日新聞デジタル - 10月20日 06:35)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6274761
8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031