mixiユーザー(id:1525854)

2020年06月27日21:30

221 view

「朝曰新聞社って、新聞を売ってる会社でしょ?」 「いえいえ、新聞だけじゃなくて、日本も売ってます」


金日成が極秘に日本を訪問したときの話。
警備の関係上、厳重にシールドされた自動車で各地を視察した金日成は、
新聞社も訪れることにした。
最初の社で、小さく開けた窓から片手を出すと、ひっぱたかれた。
「痛い! ここは読売新聞だな」
次の社では足を出すと、ひどくつねられた。
「痛い! ここは日本経済新聞だな」
最後の社では尻を出したところ、キスをされた。
「ああ、ここは朝日新聞だな」


朝日新聞社刊「よいこの九九」
1×1=1 2×1=2 3×1=3
1×2=2 2×2=4 3×2=6
1×3=3 2×3=6 3×3=9
1×4=4 2×4=8 3×4=12
1×5=5 2×5=10 3×5=捏造
1×6=6 2×6=12 3×6=18
1×7=7 2×7=14 3×7=21
1×8=8 2×8=16 3×8=24
1×9=9 2×9=18 3×9=27


神はまず天と地を作った。海と山を作った。
そして日本という国を作った。
日本には世界一勤勉な人々と、世界一うつくしい風景と、
世界一おいしい食べ物と、世界一過ごしやすい気候を作った。
天使がいった。

「神様、これではあまりに日本が恵まれすぎています!」

神はこたえた。

「心配するな。朝日新聞を創刊しておいた」


■ガンプラの箱そのまんまやんけ!(笑) 週刊朝日の表紙がまさかのデザインで話題に
(まいどなニュース - 06月27日 12:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6136281
11 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930