mixiユーザー(id:1525854)

2020年06月05日14:56

202 view

2020年06月04日15:00 「『今日は何の日?』と聞かれた中国の若者達の反応がヤバい・・・」

今日の香港は 明日の台湾・明後日の沖縄だ。 天安門事件の悲劇を沖縄まで波及させてはいけませんね。反日反米媚中派はみんな落選すればいいのに。


http://www.gekiyaku.com/archives/56830178.html


インタビュアー
「今日は何の日ですか?○○年前の今日、あなたの国では何が起きたか知ってます?」

若者たち
「え?なんですか?知りません!・・・さよなら!」
「うーん・・・父の日?」
「えっと・・・今は忙しいんで・・・ごめんなさい」
「いやあ・・・何の日だろうか・・・あなた教えてくれます?w」
「なんで撮影してるんですか?」
「あなたの意図は解ってますよ、はいはいw でもカメラの前じゃ何も答えませんよ」
「よ、良く解んないです><;」
「(ガン無視)」

みんなキョドりまくって逃げていく・・・
観るものに対して物凄く訴えてくるものが有る映像だよな

■沖縄県議選、63人立候補 知事与党の過半数維持が焦点
(朝日新聞デジタル - 05月29日 11:55)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6099971

天安門事件31年、中国厳戒警備 追悼や抗議を抑え込む、武漢でも
中国共産党・政府が民主化運動を武力弾圧した1989年の天安門事件から4日で31年を迎えた。習近平指導部は犠牲者の追悼や抗議活動を抑え込み、事件の再評価を拒否。現場となった北京の天安門広場付近や、新型コロナウイルス感染症対応への不満がくすぶる湖北省武漢市で、武装警察や公安当局者が厳戒警備を敷いた。
中国外務省報道官は3日、「中国が選んだ発展の道は完全に正しかった」と述べ、武力鎮圧した当時の判断を正当化した。
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930