mixiユーザー(id:1525854)

2020年05月29日07:20

173 view

正義連が集めた寄付金、元慰安婦に使われた額は全体のわずか3%であることが判明して物議=韓国の反応

出資金詐欺・投資詐欺でも最初の配当である1割くらいは返すのに、3%って酷すぎますね。まさに韓国人らしいっていえばそうなんだろうけどさ!


正義連が集めた寄付金、元慰安婦に使われた額は全体のわずか3%であることが判明して物議=韓国の反応 http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/56806170.html



日本軍慰安婦被害を助けるとして、寄付金を募金した正義記憶連帯が、全体の寄付金のうち、わずか3%だけ被害者のおばあさんに使ったことが確認された。

27日、未来統合党の秋慶鎬議員が行政安全部から提出を受けた正義連の寄付金品募集及び使用明細書によると、正義連は2018年、慰安婦被害者の人権と名誉回復活動に使用するとして、6億3千560万ウォンの寄付金を募金したが、このうち被害者支援事業に2240万ウォンだけを使った。全体の金額の約3%だ。

被害者支援事業には、情緒的安定事業、遺族奨学金などが含まれた。

2018年に最も多く寄付金が使われた事業は、対外協力(国際及び南北、国内連帯事業)で2億660万ウォンだった。広報物制作・ホームページ管理など企画広報事業にも被害者支援事業の2倍を超える5500万ウォンが投入された。

2017年には被害者支援事業に9億5550万ウォン、広報活動を含む募集費用に7330万ウォンが使われた。

昨年の寄付金は使用期間(2020年12月31日)が残っており、報告書は提出されなかった。

秋議員は「正義連は寄付金募集計画だけでなく、実際の執行でも被害おばあさんたちを冷遇していた」とし、「この30年間、おばあさんたちの痛みを売って募集した国民の義援金がどのように使われたのか、関係機関の協力を得て明々白々に明らかにしていく」と述べた。

1. 韓国人
キム・サムソクは現在、水原市民新聞というインターネットメディアサイトの創立者兼代表、記者として活動中であり、第21代国会議員選挙で当選した共に民主党の尹美香の夫だ
過去、兄妹スパイ団事件で、国家保安法違反及び内乱扇動で懲役4年、資格停止4年を言い渡され、16の大学を相手に恐喝及び金品恐喝の容疑で立件され、有罪判決を受けた
挺対協22周年の時、大学同期の李石基と手を組んでいる姿が捕捉され、柳京食堂の従業員集団脱北者らに越北を懐柔、北韓の革命歌謡を歌うなど、従北主義的な人物だ


3. 韓国人
>>1
夫婦2人が悪いことをたくさんしましたね
夫は恐喝、脅迫に妻は横領に
夫婦がこんなことをするのも、本当に大変なのに…
こんな人が国会議員?
心配になりますね(泣)
共感:17|非共感:0


4. 韓国人
>>1
夫がスパイで、妻が物乞い詐欺団ね
共感:2|非共感:0


5. 韓国人
でたらめを叫んで寄付金数十億集めたという
集めたそれをすべておばあさんたちに配れ
数億ウォンをおばあさんたちが受け取ったとしても、当然そのためにと寄付したのであって、それをどうして自分たちが使ったのか、一体
共感:358|非共感:0

■元慰安婦が支援団体批判 「利用され、だまされてきた」
(朝日新聞デジタル - 05月25日 19:47)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6095168
10 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31