mixiユーザー(id:1525854)

2020年02月19日13:18

234 view

デタ━━━d(゚∀゚)b━━━! 辻元清美さん、政治資金収支報告書からヤバい「忘年会」の記録がたくさん発見されるwwww 2020年02月18日07:02 / カテゴリ:民主党

粋がって安倍総理を批判していた前科者=辻元清美に特大ブーメラン炸裂か?
人の揚げ足ばかり取るなら、自身の疑惑についてもちゃんと説明責任を果たしてほしいものですねえ。

それにしても西暦2348年の忘年会って何でしょうかねえwww
そして、5000円のホテルの前夜祭がダメと言うなら、あんたのところの忘年会の開催日が参加費を大幅に上回っていたのはなんでかな?

ひょっとして、自分たちは日常的に不正をしていたから『総理もやっているに違いない』と『桜を見る会』を追及していたのかな?

ーーーーーーーーーーーー

大スクープ!辻元清美議員、忘年会で支持者を買収していた疑惑が浮上!?忘年会の開催費用が参加費を大幅に上回る!!おまけに西暦2348年に忘年会を開催と記載!!

予算を審議すべき「予算委員会」で謎のことわざを使って、安倍総理を誹謗中傷した、辻元清美議員。

彼女の政治資金収支報告書を眺めていたところ、少なくとも2015〜2018年の忘年会の開催費用が徴収した参加費の合計を大幅に超えていることがわかった。もし、地元の有権者の参加費を負担したり、キャンセル料を肩代わりしたままならば、公職選挙法違反になる。

しかも、平成360年(西暦2348年)に実施したという謎の忘年会まで発見された。こんな適当な政治資金収支報告書こそ、腐敗の極みだ。腐敗にまみれているのは、その前科にも関わらず懲りない辻元議員本人だったのだ。

辻元議員、2015〜2018年の忘年会の収入よりも支出が大幅に多いのですが、大丈夫ですか?公選法違反の疑惑!!

まずは、辻元議員の政治資金収支報告書の2015年度版を見てみよう。
(参考)https://www.openpolitics.or.jp/pdf/271603/2015.pdf

忘年会の開催費用は、合計48万6288円である。写真プリント代も忘年会関連とみて差し支えはあるまい。一方で、忘年会で得た参加費は41万5000円である。7万円もの赤字であり、忘年会会場費だけでも2万5000円の赤字となっていることがわかる。

翌年の2016年も見てみよう。
(参考)https://www.openpolitics.or.jp/pdf/271603/2016.pdf

翌年の報告書に計上されている写真代を含めれば、42万9231円、会場費だけだと35万5000円だ。一方、収入は31万5000円だった。会場費だけでも4万円の赤字、案内状や写真代を含めれば10万円以上の大赤字となる。


■「ANA使わない」報道で抗議=立憲、自民のおごり批判
(時事通信社 - 02月19日 12:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5978662
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829