mixiユーザー(id:1525854)

2020年01月23日12:17

104 view

私達は宇宙や大地、人間の体内や食物など自然界から様々なかたちで 避けることのできない自然放射線を受けている。

物事を冷静に客観的に見るって大事ですね。


放射脳みたいに先入観・固定観念だけで感情的に『原発=悪』と決めつけている連中って、中国や韓国みたいに『反日無罪』で日本を無条件に叩いている連中と同じ思考パターンだと思います。


私達は宇宙や大地、人間の体内や食物など自然界から様々なかたちで
避けることのできない自然放射線を受けている。


・ 自然放射線の年間総量 :2.0 ミリシーベルト
・ 原子力発電所の線量目標値(年間:0.005 ミリシーベルト
・ 胸のX線写真(1回当り)   :0.1  ミリシーベルト
・ 食べ物から(年間)      :0.2  ミリシーベルト
・ 宇宙線から(年間)      :0.3 ミリシーベルト
・ 大地から(年間)       :0.5  ミリシーベルト
・ アメリカ・デンバーの自然放射線(年間):1.6  ミリシーベルト
・ 胃の透視(1回当り)     :15  ミリシーベルト
・ 放射線治療(1回2mSvを週5回、これを6週間続けて治療する)
  :60  ミリシーベルト

山本太郎と不愉快な仲間たちは『フクシマは人が住めない程汚染されている』と喚いているが、彼らは癌になった時に放射線治療は絶対に断るのだろうか?

命惜しさに受け入れて『原発の放射能は悪い放射線だけど、放射線治療の放射線は良い放射線』とか、むかし、ソ連や中国の核兵器に『アメリカなど西側の核兵器は悪い核兵器だが、ソ連や中国の核兵器は平和を守るきれいな核兵器』と言ったようなダブスタを繰り返すんだろうか?



■福島第2、廃炉に44年=東電、地元に計画概要提示
(時事通信社 - 01月22日 23:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5945367
11 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031