mixiユーザー(id:1525854)

2019年12月02日11:30

200 view

NHKのアニメ版・ヴィンランドサガの原作カットが酷いかもしれない。

小田原城は何度かいったが、後北条氏の作った本丸と、いまの天守閣がある本丸は別だそうだ。

ここからは、今週のヴィンランドサガ感想(原作との相違点)

1.冒頭、ゲインズバラに着いてからビョルンが『命がけの報酬にしちゃ狭い部屋だ』と漏らす下りがカット・・・死期を悟ったビョルンがアシュラッドとの決闘の約束するのをカットするか?

2.トルケルの酒宴・・・他の首領たちとの関係修復なはずなのに、スコーネの首領コズランと子供たちカット

3.そして、トルグリムとアトリとの離別・・・その後、レイフのおっちゃん登場・・・
まさかとは、思うけど、アシュラッドとヴョルン・・・そしてトルフィンとアシュラッドの決闘までカットか?

来週のタイトルが21話『再開』となっているぞ。24話でひとまず終わりだとしたら尺が足りないのは分かるが、アシュラッドの生い立ち、そして『憎い相手の殺し方講習』をカットするならNHKの担当者は無能どころか害悪だぞ。

まあ、大晦日は紅白だろうし、その前後は大河の総集編もあるからなあ。

■小田原城天守閣で「伊勢宗端」展=神奈川県小田原市〔地域〕
(時事通信社 - 12月02日 11:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5886070
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031