mixiユーザー(id:1525854)

2018年09月06日14:46

424 view

4号機のタービンから出火、1、2号機は水蒸気が漏れ、配管が損傷したとみられ、復旧に時間がかかる見通し。

北電によると、道内唯一の原発、泊原発はもともと運転停止中で、震源に近く管内電力の約半分をまかなう苫東厚真火力発電所(厚真町、165万キロワット)が地震の揺れを感知して緊急停止した。4号機のタービンから出火、1、2号機は水蒸気が漏れ、配管が損傷したとみられ、復旧に時間がかかる見通し。苫東厚真火力のストップで電力需給のバランスが大きく崩れ、別の道内3カ所の火力発電所もすべて停止している。


北海道の電力の半分を一つの火力発電所に頼り切っていたのはダメですねえ。リスク管理からしたら複数の大規模火力発電所を整備すべきでした。


また、今回の大規模停電なんて、311のあおりで放射脳の連中が大声出すものだから原発の再稼働を著しく制限したせいで、火力発電所の大規模点検修理を怠っていたからこの程度の地震で蒸気が漏れたり配管が破損したりタービンから出火したようなものじゃないか!


原発で二次冷却系で少しばかりの蒸気漏れで大騒ぎして再稼働にイチャモン付けまくったバカどもは、しばらく電気ナシで生活してみろ! ネットも電話もつかうんじゃねーぞ!


■電力全面復旧に1週間以上=北海道地震で最大火力損傷−世耕経産相
(時事通信社 - 09月06日 12:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5276775
10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30