mixiユーザー(id:1525854)

2017年04月04日22:51

373 view

また大臣が失言したように報道して内閣支持率を少しでも下げようと反日マスゴミが策動しているようですねえ。

大臣を怒らせるほとしつこい質問を繰り返したフリーランスの記者とやらは自分勝手な正義感に酔いしれて、「権力を批判する俺様カッコエー」と思っているんでしょうねえ。

だいたい、自主避難者って避難指示が出た浜通りじゃなく郡山とか福島市とか今でもたくさんの人たちが普通に生活している場所なのに、放射脳邪魔元太郎と不愉快な仲間たちや反日マスゴミのデマに踊らされて逃げ出したバカでしょ?

事故から6年も経って、多くの人たちからの健康被害の報告が出ていないのに帰らないほうが可笑しいわ!


http://www.sankei.com/smp/politics/news/170404/plt1704040041-s1.html

 男性記者は、東京電力福島第1原発事故による自主避難者への住宅の無償提供が3月末で打ち切られたことに関して質問。福島県に帰るに帰れない人がいるとして「大臣は福島県の実情をご存じない」「国が責任を取るべきではないか」と追及した。

 これに対し、初めは落ち着いて対応していた今村氏だったが、「責任を持って回答してください」と重ねて質問されるとスイッチが入り、「責任を持ってやっている。君はなんて無礼なことを言うんだ。撤回しなさい!」と怒りを爆発させた。

 今村氏はその後冷静さを取り戻し、同日夕に復興庁で記者団に陳謝。「ちょっと感情的になってしまった。改めておわびを申し上げ、今後はこういうことがないよう冷静、適切に対応していきたい」と語った。



■「出ていきなさい!うるさい」今村復興相が記者に激昂 自主避難者への支援めぐり
(ハザードラボ - 04月04日 18:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=187&from=diary&id=4511648
11 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年04月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30