mixiユーザー(id:1525854)

2015年05月07日07:20

427 view

先月の4月7日は戦艦大和が沈んだ日ですが、時代は違うが旧ソ連の原子力潜水艦も1989年4月7日に火災で沈没しています。

戦艦大和と軽巡五十鈴は全く違う海域だけど、1945年の4月7日に撃沈された。


ちなみに1989年4月7日には旧ソ連の原子力潜水艦・コムソモレツが火災で沈没しています。


原子炉には放射性物質が満載だし、核魚雷も積んだまま沈没したうえ、沈没地点がノルウェー北部の良漁場で、放射能汚染が懸念されたにも関わらず、日本のマスゴミってこの事故を報道したことないんじゃねーの?


フクシマの高濃度汚染水とやらに大騒ぎするくせに、他国の原潜沈没事故の影響については少しも調べる気も報道する気もないのは・・・放射@脳さんたちが騒ぐような深刻な影響は少ないんじゃねーの?


まあ、だから放射@脳さんやマスゴミは『不都合な真実』として『放送しない自由』を行使しているんだろうけど・・・



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%A2%E3%83%AC%E3%83%84_(%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6)


ちなみに大和が沈んだときには漂流中の日本兵にアメリカ軍は機銃掃射して瀕死の将兵が殺された。


五十鈴は漂流している友軍兵士を救助しようとして停止したところを敵潜水艦に攻撃されて撃沈された。


戦いは非情だし、ルールなんてあったもんじゃないけど、こういう日本軍が被害者の残虐行為があったということはマスゴミは殆ど報道しないんだよなあ。


『戦争は悲惨だから二度としない』と誓うのはカッコいいけど、戦争は相手が望んだら避けるのは難しいんじゃないの?


二度と戦争をしないのより、二度と負けない。負けるにしてもより犠牲者を少なくするための研究をするのが大事じゃないの?


原発が事故を起こしたら、「二度と再稼動させない」という放射@脳な方々と、反戦サヨクの思想はそっくり。


相手の言うことには一切、耳を貸さず、自分の意見・主義主張を押し付けようとするようじゃあカルト団体と同じですよ。


そして、日本の防衛力整備・日米安保の保持(オスプレイや普天間移設など)には激しく反対する癖に、中国や韓国・北朝鮮の軍備拡大はスルーする反戦サヨク


日本の原発の再稼動には反対するくせに、中国韓国北朝鮮の核開発・原発の新設には全く反対しない放射@脳






「戦艦武蔵」射撃中の写真発見
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3404224


こういう写真が残っていたというのは、歴史的にも技術的にもいいことなんだけど・・・


やっぱり反戦サヨクな方々は・・・『日本帝国主義の侵略の象徴』だとか、『中国韓国へのお詫びが足りない。』とか言って、安倍総理叩きにいくんだろうなあ。
6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31