mixiユーザー(id:1524972)

2020年02月23日23:39

325 view

Scoobie Do TOUR「Have A Nice 25周年!Season 1」SWEET SOUL 町田 〜 バラードばかりの2回公演(1回目)

Scoobie Doの25周年ツアーSeason 1は、各地で趣の異なる公演が連なっています。
その一環として組まれたのが、ロックバンドにあるまじきバラード縛りの選曲!
しかも会場は東京・町田、さらに2回回しという異例尽くしとなりました。

会場はまほろ座MACHIDA、いわゆるライブレストランですね。
キャパはなんと80人!そりゃ2回回しになるわけだ。
さすがにこのキャパではチケットを取り逃した方もいたようで・・
本気のレストランなので、フードもドリンクも充実しすぎ!
ウイスキーロック片手にじっくりと演奏に集中できる、これもこれで良いですよ。

今回の選曲「バラードばかり」って、普段ライブじゃそんな曲やっても1,2曲のイメージ
そんなわけでレア曲が出てくると期待しかしていませんでしたが、すごいよこれは!
18年ライブに行っていて初だった曲が2曲も!
定番曲といえるのは「最終列車」ぐらいで、
アルバムツアー以来もう二度と聴けないんじゃないかって曲ばかりでしたね。
個人的ベストはずっと聴きたかった「RAINY GYPSY BABY」もありましたが
今回改めて聴いて良かったのは「甘い未来」、こんな良い曲だったか??
本当にレア曲でお腹いっぱいでございます。

それ以上に印象的だったのがMCがキレッキレ(笑)
町田はコヤマシュウの祖母が以前住んでいて、リーダーは高校時代にバイトしたことがあるとか。
「町田は良い街だ」って言いたいのにギャグになると嘆いてましたがww
25年間ロックバンドをやっていて、バラードなんかやったことないとか本末転倒な発言も。。
Scoobie Do的なバラード選曲とのことでした。

【セットリスト】
1.あと1秒の夜が
2.RAINY GYPSY BABY
3.甘い未来
4.lack
5.きまぐれ天使
6.Last Night
7.最終列車
8.僕不安です
9.のら犬のブルーズ
10.ファンキー獣道
11.夕陽の進むほう
12.Sugar
13.また逢う日まで

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829