mixiユーザー(id:15242973)

2016年05月22日22:53

9692 view

6歳の由美子ちゃんはレイプされ切り刻まれゴミ箱に捨てられた日米密約が裁かない米兵http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/850.html由美子ちゃんは唇を噛み締め

【6歳の由美子ちゃんはレイプされ、切り刻まれ、ゴミ箱に捨てられた】日米密約が裁かない米兵犯罪
由美子ちゃんは、唇をかみしめて、右手に数本の雑草を握りしめているように死んでいた
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/850.html


忘れてはならない。1950年に沖縄でおきた由美子ちゃん事件ーー【6歳の由美子ちゃんはレイプされ、切り刻まれ、ゴミ箱に捨てられた】日米密約 裁かれない米兵犯罪
6歳の由美子ちゃんはレイプされ、切り刻まれ、ゴミ箱に捨てられた】日米密約 裁かれない米兵犯罪

「市内の幼稚園に通っていた6歳の永山由美子ちやんが、その日の夕方1人で映画を観に行ったまま、行方不明となった。

沖縄の夏は午後8時まで明るく、当時の沖縄の住宅は台所を別にすると、1間か2間しかなく、それゆえ、日が暮れるまで子どもたちは表で遊んでいることが多かった

由美子ちゃんは、翌日死体で発見された

犯人は、由美子ちゃんを車で拉致して、嘉手納基地に連れ込み、軍の施設内で何度も何度もレイプし、最後には殺し、その遺体を嘉手納の米軍部隊のゴミ捨て場に捨てたのである。

由美子ちゃんは、唇をかみしめて、右手に数本の雑草を握りしめているように死んでいた

http://mixi.jp/home.pl?from=global#!/diary/62746374/1952877902

http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/850.html

年端も行かない少女を強姦され、「思いやり予算」という名目でお金を脅し取られても、「北朝鮮の脅威」「東アジアの安全保障」という虚構の大義名分の元に黙々とお金を貢ぎ続ける奴隷国家日本

産経、読売の「日本の大手メディア」や新潮、WILL、VOICEといった「愛国派」雑誌の識者の面々にお伺いしたい。「東アジアの抑止力」米軍は、いままで日本の国民を守ったことなどあるのですか?自国民も満足に養えない、崩壊寸前の北朝鮮がそんなに日本の脅威なのですか?と


◎「日米密約 裁かれない米兵犯罪」(布施 祐仁)から
 http://blog.livedoor.jp/sensouheno/archives/51564882.html

「1995年9月4日、沖縄で、12歳の女子小学生が米兵に集団強姦される事件が発生した

 犯行に及んだのは20歳から22歳の海兵隊員3人。レンタカーで基地から外出し、商店街で買い物中の女子小学生を拉致、粘着テープで口を塞いで手足も縛ったうえ、近くの海岸で強姦した


 事件後、長年マグマのようにうっ積していた沖縄県民の米軍への不満と怒りが爆発する。10月21日に超党派で開かれた県民総決起集会には、約8500人もの県民が集まり、抗議の声をあげた

 あれから15年経った。だが、いまだに普天間基地は返還されていない。そして、米兵による事件・事故は、相変わらず繰り返されている

・・・「日本を守るためにいる」「良き隣人」などと自称する彼らが、いったいなぜ日本人の命を奪い、尊厳を傷つけ、人権を踏みにじるような行為を繰り返すのだろうか

 その要因の一つとして指摘されてきたのが、米兵に対する日本の警察権や刑事裁判権が十分び及ばない日米地位協定の問題である

・・・なぜか容疑者が米兵だというだけで不起訴になったり、通常に比べて刑が軽くなったりする事件が、あった・・・

・・・そこで見えてきたのは、米兵の特権を保証するために、日本国民には見えないさまざまな「非公開取り決め」や「密約」が何層にも折り重なる、巧妙に仕組まれた構造であった。


▼【由美子ちゃん事件と沖縄の悲劇】

▼【もう一つの日米密約】米兵の犯罪をできるだけ立件しないという密約もあった!(47NEWS)
 http://www.47news.jp/47topics/e/159044.php
 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-160842-storytopic-11.html

 政府がつき続けてきたうそがまた一つ明らかになった。米兵の犯罪をできるだけ立件しないという密約のことだ。
 政府が犯罪を罰しないと公言するのでは、「法治国家」と言えるのか。国民の正当な処罰感情に応えるより、米国のご機嫌取りを優先した形だ。いったいどこの国の政府だろうか。

 他の密約と比べても、この密約は国民の人権を直接、侵害している点で、ひときわ理不尽、悪質だ。

 問題は2年前、研究者の新原昭治氏が米側公文書を見つけて発覚した。1953年の日米合同委非公開議事録で、日本側代表が「(米兵の事件なら公務外でも)特に重要な事案以外、日本側は第一次裁判権を行使するつもりがない」と発言している。

 法務省が全国の地検に対し「重要と認められる事件のみ裁判権を行使する」と通達した同年付の文書も見つかった・・・

◆米兵裁判権大半を放棄 米側公文書 53年に日米政府が密約(ふじふじのフィルター)
 http://syouhou.iza.ne.jp/blog/entry/579519/

◆日米密約
 http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&lr=&q=%E6%97%A5%E7%B1%B3%E5%AF%86%E7%B4%84&um=1&ie=UTF-8&tbo=u&tbs=nws:1&source=og&sa=N&tab=wn

◆在日米軍の駐留に関連する経費
 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc%2Fdomestic%2Fus_armed_forces_in_japan%2F#backToPagetop

米国防総省がまとめた、米国外に駐留させている米軍の駐留経費で世界中の同盟国による2002(平成14)年度の負担額によると、同盟国全体での負担合計額約85億ドルに対し、日本の負担額は44億1134万ドルと50%以上を占める。
また、日本は在日米軍駐留経費全体の74.5%を負担、直接経費負担が約32億2800万ドル、税金や各種手数料の権利放棄などによる間接経費負担が約 11億8300万ドルとなっている。

* 思いやり予算”日本突出 負担率、世界の50%超 - 琉球新報(2005年12月8日)

◆日米で差額17万ドル グアム移転、米軍住宅建設費
 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-29481-storytopic-3.html

◆出て行ってやるから新築の家を作れ 〜グアム移転協定に署名させられた〜
 http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2009/02/post_1239.html

◆「6.2反小沢クーデターが起きた論」の 3つ目を書きます。私たちは国を閉じて戸締りして、迫り来る世界恐慌の嵐に備えるべきだ。
 http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

・・・沖縄人たちは、米軍基地で働いている(きた)人たちが多い。彼らは何でも知っている。実は、キャンプ・シュワブの先にある辺野古(へのこ)には、アメリカ軍が昔、掘って作った、核兵器の発射基地(核サイロ)があるのである。分厚いコンクリートの層の下に、深く埋められている。

 おそらく、メースB(ビー)と呼ばれる核弾頭(ニュークレア・ウォー・ヘッド)だ。 これは、1970年のニクソンと毛沢東・周恩来の会談の前提となった、「アメリカは沖縄から、中国の北京と上海を狙っている核兵器を、抜く(現地から撤去する)ので、仲好くしよう 」 という合い図となった、メースBの核サイロだ。

 アメリカは、この時の、中国との約束を守らず、今も、辺野古に、隠し持ってきたということだ。 そして、なんと、普天間の海兵隊のペリコプター部隊 (昔はサトウキビ畑で、平坦な台地だ。私現地を見ている)の基地、 その その、下にも、核兵器の発射サイロがあるのである。

 このことも、沖縄人から教えてもらった。彼らは、基地で働き、基地に長いこと出入りしていた人々であるから、真実を知っているのである。それは、新聞とかには載らない。

 が、現地人、原住民は知っている。 それを指して、鳩山との最後の交渉の段階で、「お前は、抑止力(よくしりょく)なるものを知らないのか」と鳩山を脅した、その原因となって事実だ。 抑止力 deterrence デターランス とは、「やったら、やりかえすぞ」、「私を攻撃するなら、こっちも反撃するぞ」という構えのことを言う。  鳩山は、ここで、アメリカからひどく脅(おど)されて、を受けて、退(ひ)いたのだ。

外国の勢力 が強制する、日本国への干渉と 重圧を、私たち日本人が、跳ね返して、日本人の魂を取り戻し、若者たちに夢を与えて、国を立て直すにも、日本国の最後の防御壁、最後の砦 が、必要だ。それは、知識と情報の力で、真実をより多くの国民が知ることだ。・・・


◆日本と中国との戦争を誘導せよ。ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」。米駐日大使にジョセフ・ナイ氏!!
 http://www.asyura2.com/09/senkyo57/msg/559.html

ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」
― Bipartisan report concerning Japan ―

 この米国政府の戦略文書は、かつてCIAを統括する米国大統領直属の国家安全保障会議NSCの議長で、同時に東アジア担当者であり(クリントン政権)、後に安全保障担当の国防次官補であったジョセフ・ナイが、米国上院下院の200名以上の国会議員を集め作成した、対日本への戦略会議の報告書である。

 ナイは現在、米国の政治家養成スクール、高級官僚養成スクールであるハーバード大学ケネディ行政大学院の院長であり、そこから輩出された無数の政治家・行政マンの司令塔となっている人物である。この人物が「事実上」、米国の政策を起草している

その内容は以下の通り

1、東シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っており、その総量は世界最大の産油国サウジアラビアを凌駕する分量である。米国は何としてもその東シナ海のエネルギー資源を入手しなければならない

2、そのチャンスは台湾と中国が軍事衝突を起こした時である。当初、米軍は台湾側に立ち中国と戦闘を開始する。日米安保条約に基づき、日本の自衛隊もその戦闘に参加させる。中国軍は、米・日軍の補給基地である日本の米軍基地、自衛隊基地を「本土攻撃」するであろう。本土を攻撃された日本人は逆上し、本格的な日中戦争が開始される

3、米軍は戦争が進行するに従い、徐々に戦争から手を引き、日本の自衛隊と中国軍との戦争が中心となるように誘導する

4、日中戦争が激化したところで米国が和平交渉に介入し、東シナ海、日本海でのPKO(平和維持活動)を米軍が中心となって行う

5、東シナ海と日本海での軍事的・政治的主導権を米国が入手する事で、この地域での資源開発に圧倒的に米国エネルギー産業が開発の優位権を入手する事が出来る

6、この戦略の前提として、日本の自衛隊が自由に海外で「軍事活動」が出来るような状況を形成しておく事が必要である

 以上のように、米国は日本海の「パレスチナ化」計画を策定しており、米国は日本を使い捨てにする計画である。そして、この計画の下に自衛隊の海外活動が「自由化」され始めている

 上記の米国エネルギー産業とは、もちろんロックフェラー=ロスチャイルドの事を指している

 このロックフェラー=ロスチャイルドの利権のために日本軍と中国軍に「殺し合いを行わせる」、これが米国政権中枢の戦略文書に明確に書かれている・・・

http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/850.html


人間の反応では無い

非道な凶悪種です


「最悪のタイミング」とは日本の糞議員、役人共らしい素性だ事だ

タイミングさえ違えば米軍人に日本の民衆の誰が殺されても構わないのだからな

自民党内から「本当に最悪のタイミングだ」という声 pic.twitter.com/I2OQydWcVt.

http://togetter.com/li/977187

沖縄の元米海兵隊員による死体遺棄事件、『最悪のタイミング』発言、許されません。今日は辺野古と嘉手納両方のゲート前で抗議集会 そこで20日19時から新宿駅の東南口広場(甲州街道の下)でマイクで抗議アピールしながら、翌日の辺野古リレー行動のチラシ配ります。ご参加下さい!

自民の反応は人間の反応ではありません。非道な凶悪種です

日本政府「最悪のタイミング」

なぜこんなことが言えるのか

どこまでクズなのこいつら
米軍に日本人が殺されてこのコメントかよ

与党
「本当に最悪のタイミングだ」
「友好ムードに水を差された」
5.tvasahi.jp/000075172?a=ne… pic.twitter.com/Im5D8UbJS0

ひとりの女性の尊厳と生命を守れない政府が、
何が最悪のタイミングだ!


ゆる系速報・ぽん太くん ??@JPNG5

沖縄県民に衝撃!
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160519/k10010527191000.html

marshland @bionzx

けだもの!

ゆー@受験生 @ay_ay12721209
沖縄の女性が殺されたのに
最悪のタイミングってなんなん?
1人の女性の命よりそんなにアメリカが大切?
基地問題もそうだけど政府は
心のどこかで沖縄のこと差別してるとしか思えん

news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_po…

ATS x GO VOTE @ATS_RNS_2
「最悪のタイミング」を思い知らせてやりたいね心の底から

Yukakojo @Yuikana888
被害者とご家族の気持ちを考えると、辛すぎる。
..サミット前の最悪のタイミングとか、
..軍人じゃなくて軍属とか、
..左翼がよろこぶとか、
そんなことじゃなくて??
写真の女性が3週間前に殺されたなんて、とにかく悲しい。許せない??
www3.nhk.or.jp/news/html/2016…

yamauchi原発はイラナイ @baziru
自国民が殺されたのに、なに
最悪のタイミングって
信じられへん

この安倍さんのシカト対応や事件について「最悪のタイミング」とか言っちゃうところに今の自民党の沖縄に対する態度がはっきりと出ていると思う pic.twitter.com/ml6coA93Kx

takeuchi(Arsenal) @takeuchi_gr
てゆーかさ、あいつらの言いたいのは「最悪のタイミングで人殺しをした」ではなく、「最悪のタイミングで殺されやがった」とイコールなんだよ、どう考えても。
それが伝わるんだよ

星田 英利 @hosshyan
オバマ氏訪日と参院選前…政府困惑 軍属の男逮捕に 5.tvasahi.jp/000075172?a=ne…

またくり返された悲劇。
タイミングもクソもないやろ。何の罪もない人の命が他人の手によって絶たれるのは、いつだって最悪や!

麻田あおい @aoiasada
最悪のタイミング…だと、もう本当に最悪なのはあんたたちだよ
現政府のおいちゃんたちだよ


うさこ'?'(骨折治りかけ) @w00_sac03
沖縄の事件。
政治家さんは『最悪のタイミング』とか言ってるの?なんだそれ!!
タイミングなんてなく、最悪の事件でしょーよ。。
大丈夫なのこの国の偉い人たち。

らよったーX10 @rayox10
事件についてオバマ来日の最悪のタイミングって言ってる与党の連中、全員名前と顔出しを求む。人でなしってのがどんな顔してんのか、この際とくと国民に見せてください!

MI-YU @mikari4110
タイミングとかの問題違くて、
こうゆう問題が起こったってのを
問題視するのが普通でしょ?

なんね?「 最悪のタイミング 」って…

ちばもとき @motoky213
最悪のタイミングってなんだよ

人の命の方が断然大事なモンだろうが

広島訪問なんて二の次だ

今の日本政府にはとことん呆れる

よっち @Freeze_Mooooon
沖縄の子、殺されちゃったんだな…その上、犯人が米軍関係者だったから、オバマの広島訪問前だとか、トランプ発言とか、日本の選挙に影響が出るとか…タイミングが最悪だとか言われて凄く可哀想

hogepy @hogepy
「最悪のタイミング」発言の件。
政府が国民のことをどういう存在だと実は思ってるのか。それがよく分かる態度だよね

亮 @akrobodoc
政府与党(側の役人か?)が最悪のタイミングと言い放った心情は、人を人として見ていない。数でしか国民を見ない通常の反応なのだろう。国会周辺を蠢く虫共に相応しい、恥ずかしい言いぐさだ。遺憾だとも言えんのか。

Glenn W. @schwaerze666
沖縄の女性行方不明&遺体発見事件、自民が「最悪のタイミング」とか言ってるらしいけどなんなん?オバマが来なければ沖縄の人はどんどんアメリカ軍人に殺されてろとでも?あ???

加藤 拓利 @takuto96
日本まじでゴミだな
オバマが来日するからって沖縄の事件が最悪なタイミングってなんだよ
それがなかったらいいタイミングなのかよ
ニュース見てこんなイライラすると思わなかったわ

ゆめさん @kashiwagi_yume
米軍属が、女性を殺して遺体を遺棄した。そのことを「最悪のタイミング」とか言って問題にしない政府や与党がいちばんの大問題だろうが

自民党政府から国民を守れ

最悪なのはお前らだ、日本政府の人でなしどもめが。#政府関係者の実名出せ

人の命を何だと思ってるの?「友好ムード」の方が人の命よりプライオリティ上なの?ふざけんなや!

とりあえずこの発言をしたやつを明らかにすべき。まああの政権ならみんなそう思ってんだろうが


安倍が「選挙前最高のタイミングでアメ玉しゃぶらせよう」と思っとる裏返しじゃろう(激怒)


本当に政府関係者が言ったんなら、名前出せ。報道機関が盛ったのならそのテレビ局停波させろ


エゴイスティックな発想だと思う。 タイミング論よりも大事なことがある。なぜ国民を女性を保護しない。人権はどうでもいいのか。 むしろ戦争や軍隊をオバマ大統領と話し合うにはいい機会にできると前向きの発想はない。迷惑づらして被害者責め。 加害者に加担する日本政府関係者は自らの加害性を被害性に転嫁するな!


なにが最悪のタイミングだ、クソやろうが

お前は本当に最悪だな。 @AbeShinzo

@AbeShinzo 最悪なのは、お前だよ

与党の人間が本当に言ったとしたら確かに無神経極まる話ではある。消費増税について「大災害でも起きない限り…」っつった後で熊本地震が起きてしまった菅官房長官の例なんかもそうだが、いくら実質的に敵が居ない状況だからって後のこと考えない発言は自分らのためにも程々にしとけよと

沖縄は速く日本から独立をしてください

日本の国民を守るというのは建前、口実で

自分の欲求の為なら、殺人やりたがり犯人集団を

置いているだけの事

自国の軍人のみならず

他国の軍人の殺人やりたがりウキウキ集団を引き受け続ける必要等全くありません


散々繰り返す犯罪を止めろ国に帰れと言ってきた所でこのザマ


いくら謝罪だの、体裁を繕われてみたところで


何度でも繰り返される事は判っている

腐敗議員ウヨに、腐れ役人ウヨ共に従属している必要等全くありません

まともで、良心と思いやりに満ちた気持ちの良い、人が集まる国をつくりましょう

とても楽しみです

復帰44年基地強化に反対県民集会に2500人
http://mixi.at/a8jIeU9

http://mixi.at/a8juLbL

辺野古移設反対の市民らデモ行進 東京・新宿
朝日新聞5月15日
http://mixi.at/a8juLbL
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168

沖縄が本土に復帰した記念日の15日、東京・新宿駅前で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設に反対する集会とデモ行進があり、主催者発表で約250人が参加した。

沖縄の基地負担軽減を訴える市民団体「沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック」の主催。デモ行進で参加者らは「海を守ろう」などとアピール。東京都板橋区の派遣社員紺野真生さん(32)は「政府には沖縄の声に耳を傾ける姿勢が感じられない。デモが基地問題への関心を高めるきっかけになればと思います」と話した

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3993431&media_id=168

復帰44年「基地強化に反対」=県民集会に2500人―沖縄

2016年5月15日時事通信社

沖縄県が日本本土に復帰して44年となる15日、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古移設反対などを訴える県民集会が那覇市内で開かれた。炎天下、主催者発表で約2500人が参加し、「日米両政府によって推し進められる米軍基地の強化、拡大に強く反対する」などとする大会宣言を採択した


主催者で市民団体代表の山城博治さん(63)は、裁判所の和解勧告で中断している辺野古移設について、「新基地建設は絶対に再開させない。必ず政府にそのままの状態で中止判断を求める」とあいさつ。大きな拍手が湧き起こった 

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=voice&id=3993283

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4002599


沖縄は速く日本から独立を腐敗議員腐れ役人ウヨ共に従属の必要等全くありませんまともで人が集まる気持ち良い国を楽しみ復帰44年基地強化に反対県民集会に2500人http://mixi.at/a8jIeU9

復帰44年基地強化に反対県民集会に2500人
http://mixi.at/a8jIeU9

http://mixi.at/a8juLbL

辺野古移設反対の市民らデモ行進 東京・新宿

http://mixi.at/a8juLbL
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3993431&media_id=168

復帰44年「基地強化に反対」=県民集会に2500人―沖縄

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=voice&id=3993283

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4002970


基地撤去求め、静かな怒り=追悼と抗議1200人―沖縄
(時事通信社 - 05月22日 18:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id4004947

沖縄女性遺棄「暴行発覚恐れ」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4004233
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する