mixiユーザー(id:15242844)

2020年05月09日19:49

78 view

【PS4】 イース セルセタの樹海(イース4 マスクおぶザSUN)クリア

五月の連休を利用して、とりあえずクリアしていたイース セルセタの樹海をトロフィーコンプ。
今回はそのお話。

難易度:ナイトメアで2週目を開始するも、二日目に致命的な見落としをしていることに気付き、やり直し。
難易度:ナイトメアとはいえ、一周目をやったのは去年・・・すでにゲームの難易度やストーリーは記憶になく、特に理不尽さを感じることなくオールクリアだ。
ラスボス直前に、もう一つの見落としに気づいたが、トロフィーはGET可能なので継続。
モンスター図鑑、お金、アイテム、スキル、くすぐり、噂話、ナイトメアクリアを果たし、トロフィーコンプだ。

2週目やって気づいたけど、このゲーム、イベントスキップできない・・・。
あとジャンプもダッシュもないので、回避を繰り返して移動速度を上げる。
何とも情けない。
あと、元がPSVitaなためか、文字が大きい。
イース9の文字が小さかったから、これは見やすい。

物語には、イース8にも登場したグリゼルダ提督も登場する。
天候を操作する装置を見よう見まねで作ったとされる装置も登場し、ナピシュテムの匣を思い出した。
あれ、またやりたいな〜。
過去作とかPS4にならないかな。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する