mixiユーザー(id:15242844)

2020年03月23日01:04

35 view

エスプレイドさい(最終回)

プラチナトロフィーGETした。

思い返すと、たいして苦労しなかったな・・・。
・とりあえず、各キャラでクリアすればよい。
・全ゲームモードを遊ぶ
・ボスのパーツ全部壊す
・4面の1UPとる
・いろりの部屋全部やる
といった感じ。
いろりの部屋全部やるのが面倒だっただけだ。

アーケードではいろりしか使っていなかった私だが、本作で他のキャラも使った。
いろりとの比較になってしまうのだが・・・
バレー部はメイン弾とパワー弾の両方を同時に打ち込めるが、正面しかショットが出ず、パワー弾も左右にあまり散らばらないので、敵を早く倒せない。画面端に追い込まれると反撃が厳しい。
BJはメイン弾が5方向に散らばるので雑魚は殲滅しやすいが、速度が一番早いので、慣れないと自機を見失う。近距離に近づけば散らばったショットをすべて当てれるので瞬殺しやすいかな。バレー部とは逆に、端に追い込まれてもダメージを当て続けられる。
いろりは3人の中で足が遅い。
アリスマスターは、メイン弾が5方向に散らばるが、パワー弾を撃った直後は正面にまとまり、その後5方向に徐々に散らばる。なので、硬い敵を倒す敵は有効だ。パワー弾は左右に散らばりやすいが足が遅い。
結局、長く使ってきたいろりが一番使いやすいかも。
全モードを遊んできたが、結局テクニックの上達はなく、通常モードで4面ボスまで行くのが精一杯だった。
ただ、4面の敵の出現パターンはだいたい覚えたので、4面まで行けば高い確率でボスまで行ける。
4面ボスがつえ〜んだよな・・・。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る