mixiユーザー(id:15242844)

2020年03月14日22:43

83 view

エスプレイドさい

PS4版のエスプレイドを今年に入って購入していたので、ロードランナーレガシィ終了後やっている。

ゲームは、大きく分けて、
アーケードモード、
スーパーイージーモード
アーケードプラスモード
カスタムモード
いろりの部屋
・・・となっている。

アーケードモードは、ゲーセンと一緒。
1コインで4面ボスまでしか行けないわたしに難しいゲームだ。
アーケードプラスは、アーケードモードに新たなラスボスやボイスが追加されている。
1コインで4面ボスまで・・・以下略
カスタムモードは、難易度や残機をカスタマイズできる。
難易度をイージーに落としてやったけど、9回コンティニューしてやっとクリア。
スーパーイージーは、そのままの通り、めっちゃ簡単モード。
敵弾が圧倒的に少なくスカスカ、食らってもオートバリアですぐに死なない、しかもスコアエクステンドしまくり。こんなのどうやってゲームオーバーになるんだ???
いろりの部屋は・・・なんかミッションをクリアして、チケット貯めて、ガチャ引いて、キャラクタをオシャレコーディネートしたり、部屋の内装を替えたり、ペット飼ったりするわしい。よくわからん。

とりあえず、全部のモードを一通りプレイ。
元のアーケードゲームが、画面縦長だったため、PS4版も、テレビの中央部だけを使って画面が表現されている。
それゆえ、そこそこ大きいTVでも、映し出されるゲーム画面はその1/3程度。
これでは弾が見にくい。
PSVRのシアターモードだと、かなり画面が近くなって見やすいけど、長時間だと目がしんどい。
何とかならんのかな・・・と設定画面を見ていると・・・おっ!
映し出される映像を回転できるじゃないか!
映像を270°回転させると、縦置きしているPCモニタにFit。
おお、これで映像が大きくなって少しは弾避けがしやすくなったぜ。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する