mixiユーザー(id:15242844)

2020年01月29日01:41

180 view

イース8 その後

トロフィーコンプできた。

プレイ開始からほぼ一ヵ月・・・約110時間プレーしました。
ふむ・・・?イース9の方がストーリーが長く感じたけど、結果的に9より8の方が長くプレーしていた。
おそらく、地下聖堂を何度か行き来したためだろう。
2週目、ナイトメアの旧地下聖堂まだ行ってないけど、ここは別にトロフィーには関係ないから、そのままにしておくか。

●良かったところ
マイミクさんにも話したが、「セルセタ」や「9」と違って文字が大きく読みやすい。
イースシリーズは画面レイアウトは違うが、システムは同じ。
なので操作感に馴染みがあってやりやすい。
シナリオのラストば私は微妙派だが、つまらなくはなかった。
結局、リコッタってなんなの・・・?
ってか、今までの冒険談とリンクする設定が出てきて、過去作もやりたくなった。

●悪かったところ
シリーズを通してやっているとお馴染みの操作感とシステムなんだろうが、初めてやった人には私がセルセタの時感じたように、さっぱりわけワカメなシステムだ。
恐竜強い、めんどくさい。
私はアクション≦シナリオなので、難易度ナイトメア以上は少々理不尽さを感じた。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する