mixiユーザー(id:15207206)

2020年06月27日23:38

78 view

どのみち難工事が予想されるだけに延期は仕方ないような気もするが。

東海の社長と静岡県知事の会談が交渉決裂となり、2027年を予定していたリニアの名古屋開業は延期になる公算が高くなったそうです。

もとより南アルプスを貫通する路線ですからこれから着工して7年後の開通というのもかなりの突貫工事であり、何も問題なくても本当にそのスケジュール通り運ぶかというのはちょっと疑問符なだけに延期と言われてもそこまで憤りはないですね。
しかし一方で、10kmに満たない静岡の工区でここまで話がこじれるとも思いませんでした。いかに水源地とはいえ、渇水が心配なだけなら渇水をさせないという所で言質を取り付ければそれで済む話だと思うんですけどね…

リニア、27年開業困難に 静岡県知事、準備工事了承せず JR東海社長と会談 7
2020年06月26日 20:27 毎日新聞
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6135636
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する