mixiユーザー(id:15207206)

2020年06月23日23:59

74 view

またも山陽電鉄。

昨日、阪神電鉄の尼崎の車庫で電車の冒進があり、車止めに激突して脱線する事故になってしまったそうです。当該車両は山陽電鉄の5000系で、尼崎車庫でリニューアル工事を受けていたようですね。

記事を見ると何らかの理由でブレーキが効かなかったようで、阪神の車庫で施工している以上恐らく阪神側のミスなんでしょうが、山陽電鉄の車両の冒進と聞くとどうしても阪急の六甲駅での衝突事故が思い浮かんでしまいます。
六甲の場合は山陽電鉄の阪急乗り入れが縮小廃止の流れに傾きましたが、近年阪急車も手掛けるようになった尼崎の改造工事にこれが冷や水を浴びせるかどうかは気になる所ですね…

阪神電鉄車庫内で電車脱線
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6129962
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する