mixiユーザー(id:15207206)

2020年06月02日13:00

81 view

それでも夜遅くの混み具合はまだ戻ってない。

昨日から6月ですが、緊急事態宣言の解消に伴う自粛の緩和によって通勤電車の混雑が以前の水準に戻ったとするmixiニュースがありました。

昨日自分が電車に乗った印象だと、確かに混み具合はほぼいつも通りでしたが、終電近くの時間帯はまだ先月と同程度の空き方でしたね。22時以降の営業自粛勧告が何だかんだ効いています。
コロナに関して言われているのは咳や唾での感染ですから、咳や談笑が無ければライブハウスよりはまだリスクは低いですし、まぁこのまま日常に戻るよりないんでしょう。

■「"密"に戻っている」「めっちゃ増えた」 6月からの職場復帰ラッシュで「満員電車」復活
(キャリコネ - 06月01日 13:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=6103212
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する