mixiユーザー(id:15207206)

2019年09月20日23:59

33 view

ますは勝ったか。

日本での初開催となるラグビーW杯、味の素スタジアムで行われた日本vs.ロシアの初戦は、日本が30-7で勝ったそうです。
隣町でラグビーのW杯が行われているというのもいまいち実感が湧かないところではありますが、初戦で白星を挙げられたのはまずは何よりですね。

日本が悲願へ白星発進、4トライでロシア下す W杯
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5796640

ただまぁ、ラグビーは英国発祥のスポーツであり、本丸はあくまでも英語圏。その意味では初戦がロシア戦というのは花を持たせてもらった意味合いも少しはあるのでしょう。
つまり英語圏、あるいは欧州の国との試合が本番の中の本番であり、それを戦って初めて日本の真価が分かると言えます。しかるに次戦はアイルランド戦との事で、アイルランドは英語圏の国ですが、世界ランキング1位だとか(笑
もうなんかフラグ立ちまくりってやつなのですが……まぁとにかくも、まずは頑張って戦い抜いてほしいですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する