ホーム > mixiユーザー(id:15207206) > mixiユーザーの日記一覧 > そろそろ使ってみたいところ。

mixiユーザー(id:15207206)

2019年09月20日22:58

7 view

そろそろ使ってみたいところ。

千葉県内のJRと一部私鉄やバスが乗り放題になる企画乗車券である「サンキューちばフリーパス」が、来月の1日から発売されるそうです。
東のこの手の企画乗車券としては、ただいま群馬県版の「ぐんまワンデー世界遺産パス」が今月末までの期間で発売されており、入れ代わりの形になりますね。

今季の内容では、私鉄やバスだけでなく久里浜から浜金谷までの東京湾フェリーも利用出来るそうで、三浦半島からの千葉入りというのも面白そうですね(笑
一方よく見るとフリー範囲内には小湊鐵道は含まれておらず、房総半島横断には追加で運賃を払うか別途フリー乗車券を買う必要があります。
まぁ、この値段でこれだけの路線に乗れるという事はJR以外の各社への利益分配とか厳しい面はあるのでしょうし、ぐんまワンデー世界遺産パスでもわ鐵のトロッコは乗車不可だったりしますから、それのもう一歩踏み込んだ対応という事なのでしょう。

ところで先の台風15号に伴う運休がどうなったか、あまり続報が無いので調べてみると、小湊鐵道と久留里線が依然運休中である他は復旧されたようです。
千葉は駅メモのコンプも進んでいませんし、そろそろ再訪して現地復興にもわずかでも足しになりたいところですね…

今年も来た! 千葉県内のJRと私鉄、路線バスが2日間乗り放題「サンキューちばフリーパス」10月1日発売
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5759305
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!